ミックライフサポーター

営業推進部

片岡 聡博

2014年入社

多くの受注をいただくことが
自信につながっています

CHAPTER 01

ミックに関係するお客様に対して
できないことを減らしたい

新しい事業としてミックライフサポーターが始まり、生活に関する掃除や害虫駆除などのお困りごとを解決するサービスを展開しています。まず足掛かりとして動き出したハウスクリーニングはすでに多くのお客様にご利用いただき、お客様はもちろん社員や取引先の方まで利用いただけています。その後はリフォーム、不用品回収、害虫駆除など多くのサービスを広げることができていますが、まだまだこれからです。ハウスクリーニングや害虫駆除など提供している業者の方にも弊社の考え方を理解していただき、101%お客様目線でサービスを届けるようにしていただいています。

CHAPTER 02

まったく違う
職種からの挑戦

実は僕、元々介護の施設で働いていて、ミックに入ったのも「ミック健康の森」というリハビリに特化した施設で働いていました。お客様の役に立ちたいという気持ちを大切にしてますが、介護の仕事についたときから変わってないですね。今どんなことを必要としているのだろうと施設に立ち寄って利用者さんから困りごとはないかなどヒアリングをさせていただいています。地道ですがこれが一番お客様のためかなと思っています。

CHAPTER 03

多くの受注をいただくことが
自信につながっています

サービスを始めて最初の夏に多くの受注があったんです。これは自信に繋がりましたね。タイミングや時期も良かったのかもしれないですが、店舗の方に協力していただけたりと周りの方に助けてもらいながら少しづつサービスが浸透してきています。最初にもお伝えしたお客様のサポートで「できないことを減らす」ために提携していただける会社を増やしていきたいと思います。ちなみにマイブームは子ども二人と銭湯に行って髪を切って風呂に入ってごはんを食べることです。とても幸せでした。月イチ開催予定です。家族でも利用できるようなサービスも増やしていきたいですね。

TOP
TOP