ミック健康の森

ケアサービス事業本部

管理者兼生活相談員

2015年入社

ステップアップを通して
ご利用者様により深くお手伝いができる

CHAPTER 01

産休明けの体に
負担なく働けると思い応募

入社前は1日デイサービスで勤務をしていましたが、出産を機に退職。産休後に求職活動をしていたところ、健康の森オープニングスタッフ募集の広告を発見!半日の機能訓練特化型デイは近辺では珍しく、とても興味が湧きました。「土日お休み」「入浴・食事介助なし」とのことで、産休明けに子育てをしながら体に負担なく働けるのではと思い応募しました。

CHAPTER 02

関わってきたご利用者様に、より深く関わり、
楽しく元気に過ごすお手伝いができる

ちょうど子育ても少々一段落し、正職員として他事業所も含め就職活動をしようと思った頃、各店舗に管理者を配置する運びとなり「管理者してみませんか?」とオファーをいただきました。
私に務まるのか不安もありましたが、今までの経験を活かせることと、なにより関わってきたご利用者様に、管理者兼生活相談員としてより深く関わり、楽しく元気に過ごして頂けるお手伝いができることにやりがいを感じると思い、オファーを引き受けました。

CHAPTER 03

職員が楽しみとやりがいを持ち、
仕事に取り組めるように心掛けていきたい

ご利用者様との会話は楽しく、嫁姑問題は特に社会勉強になります(笑)
また他職種職員と関わることで医療・リハビリ等の専門的な知識も自然に学ぶことができています。介護保険業務に関わる知識は幅広く、中々の労力が必要ですが、めげずに日々お勉強中です。今後は皆さまが通所いただく店舗を維持するために、安定した収益をあげるのは大切ですが、職員が楽しみとやりがいを持ち仕事に取り組めるように心掛けていきたいです。

TOP
TOP