ミック健康の森

ケアサービス事業本部

管理者兼生活相談員 CS事業部東北エリアリーダー

2015年入社

身体だけでなく心もサポートできる施設

CHAPTER 01

心身の両面から
サポートを行える

年齢を重ねるにつれて居場所や目標が無くなる方が多く、そんな方の諦めていた事・やりたかった事を機能訓練を通じて、できるようになっていただくことで、地域で居場所を作るサポートをしたいと思っていました。
なので、最新のマシンや機能訓練の充実だけでなく、カフェタイムを取り入れることで、心身の両面からサポートを行えるミック健康の森に魅力を感じました。

CHAPTER 02

カフェタイムを通じて
新たな友人を

閉じこもりやデイへの拒否がある方が、私たちの施設だけは拒否感なく利用してくださったり、最初は馴染めるか不安だった方がカフェタイムを通じて新たな友人を作っておられたり、以前よりも歩行が安定したり家事動作が出来るようになったと嬉しそうに報告してくださる様子を見ると、身体だけでなく、心もサポートできているのだと感じ、やりがいにも繋がります。

CHAPTER 03

個性や経験を大切にし、
自由な発想を形にできる

半日型という形態なこともあり、介護業界の経験がない方でも比較的はじめやすい職場だと思います。
また、スタッフと考えた新しい機能訓練や運動メニューを積極的に取り入れるなど、個性や経験を大切にし、自由な発想を形にできることや、利用者様が機能訓練やコミュニケーションを通じて心身の健康を向上していく所を目の当たりにする事が出来るので、やりがいにも繋がりやすいです。

TOP
TOP