ミック健康の森

ケアサービス事業本部

介護職員

2016年入社

両立している先輩がいるからこそ
理解のある職場環境

CHAPTER 01

子育てしながらでも
働きやすい職場だと感じて挑戦

応募当時、ヘルパー2級の資格は持っていましたが、介護の仕事の経験はありませんでした。以前から介護の仕事に興味はあったのですが、子育てをしながら別の職種で働いており、なかなか挑戦できませんでした。そんな中、ミックの求人を見つけ、子育てしながらでも働きやすい職場だと感じて挑戦しました。

CHAPTER 02

子育てをされている先輩方も多いので
その点でも勉強になることが多い

利用者様一人ひとりのお身体の状態やお悩みを聞き、相談しながらメニューを決めて実施しています。「足が上がる様になった」「つまづきにくくなった」「歩ける距離が伸びた」などのお言葉を聞くと、とても嬉しく思います。控えめな性格のご利用者様ともコミュニケーションをとり、笑顔を見せていただくことができ、帰る際に「楽しかった」と言っていただけると、こちらも自然と笑顔になってしまいます。
また、日々の業務についてはもちろんですが、子育てをされている先輩方も多いので、その点でも勉強になることが多いです。

CHAPTER 03

仕事も子育ても
頑張りたい方にぴったり

ミック健康の森は、仕事と家庭、子育ての両立を支援する職場です。
私は、6歳と0歳の子供がいる中、ミック健康の森に入社しました。その後、産休・育休を取得し、もう一人出産した後、職場復帰しました。
学校や行事、病気した際も対応してもらえるので、仕事も子育ても頑張りたい方にぴったりの職場です。私自身も介護福祉士国家試験に挑戦する予定で、仕事もプライベートも充実できる職場だと思っています。

TOP
TOP