ドラッグミック

ドラッグミック

登録販売者

2018年入社

お客さまと店員、両方の目線を
持つことでより良い店舗に

CHAPTER 01

登録販売者試験料免除が
モチベーションに

新店オープンでの募集があったので応募しました。また、登録販売者の資格を取りたいと思っていたので、合格時試験料免除があることはモチベーションになると思い、社員希望で入社しました。
入社後は売場展開や、POPを自分で考えて作ることが楽しく、自分が展開した売場から商品をご購入していただけたり、お客様から「あなたに相談してよかったわ、ありがとう」と言っていただくこともモチベーションに繋がっています。

CHAPTER 02

お客さま目線に立つことで
頼れる店員になりたい

「自分がやられて嫌なことは人にやるな」をモットーに、お客さま目線を大切にしています。以前、お客さんとして利用したお店で、おつりを雑に渡され、不快な思いをしました。
その経験から、常にお客さま目線で考えることで、お客さまが「やられたくないこと」「やって欲しいこと」に気づき、やって欲しいことを積み重ねることで「あの人がいるから、あの店に行こう」と思っていただけるような、頼れる店員になりたいです。

CHAPTER 03

それぞれの段階に合わせた
理想の働き方ができる

お薬や化粧品のことが全く分からなかったとしても、働いていく中で覚えていけますし、店長や上司の方も丁寧に教えてくれます。
モチベーションの高い方は社員研修や化粧品のセミナーなども毎月あり自分のスキルを磨くこともできるので、それぞれの段階に合わせた働き方ができる場所だと思います。

TOP
TOP