ドラッグミック

ドラッグミック 店長

住本 尚紀

2012年中途入社

シゴトもプライベートも
会社の仲間と過ごせて充実してる

CHAPTER 01

店長として社員・スタッフの
モチベーションを上げる

新任の店長として今の所属している店舗では覚えることや学ぶことも多いんですが、朝礼での社員のモチベーションアップは意識しておこなうようにしています。朝から暗い気分で働いていても楽しくないので、ひと笑いを取るようにしています。お店の雰囲気は自分でいうのもなんですが、いいと思います。他愛のない会話も仕事の会話も意見が出せる環境になっているんじゃないかなと思っています。

CHAPTER 02

様々な店舗経験が
今に活きています

入社から5店舗ほど経験しているんですが、すべての店舗で学んだことが今に活きてますね。特に直近2店舗で副店長をさせていただいたときの経験が今の売上の作り方や展開方法に活かされてます。その2店舗の考え方は結構違っていて必要なときに必要な分だけ出す売り方と売れるときにどんどん売ってしまおうという売り方で今はそのいいとこ取りでお店に活かしています。店長によっても指示の仕方や教え方も様々なので自分の方法を確立してスタッフにわかりやすいように伝えていこうと思います。

CHAPTER 03

良い出会いがたくさん

日々さまざまなお客様がお越しになり、いろんな出会いがあってとてもおもしろいんですがミック・ジャパンに入ってよかったのは同僚やいろいろな店長、本部の方と出会えたことです。仕事は仕事と割り切る方もいますが、プライベートでも仲良くしていただいている店長仲間もいるんです。あとメーカー・卸さんも!一緒に温泉に行ったり、釣りに行ったりとプライベートでも仕事の現場でもミック・ジャパンでは充実した働き方ができていますね。

TOP
TOP