ドラッグミック

ドラッグミック

キャスト

2021年入社

前向きに取り組むことで返ってきた、
今後も役立つスキル

CHAPTER 01

利用者として感じた、
魅力ある接客を
自分も身につけたい

もともとお客さんとして買い物で利用した際に、店内の雰囲気や接客がとても良いと感じたことが、応募のきっかけです。自分もここで働くことで、そんな接客を身につけることができるのではないかと考えました。
接客はもちろんですが、社員さん・スタッフさんがお客様のご相談やお問い合わせの対応をしている様子を近くで聞けることで、さまざまな知識や経験を積むことができることも、とても魅力的です。

CHAPTER 02

良いことは結果的に
自分に返ってくる

お客様から感謝の言葉を掛けていただけた時はやりがいを感じ、モチベーションも上ります。
「段差大丈夫ですか?」など、積極的に声をかけていくことで「ありがとう!」と返って来たりと、自分から働きかけることで、結果的に自分にかえってくるんだなと実感します。最近は店頭で作業をしていると前を通りかかった方から「おはよう!」と声をかけてもらえたりして、いつも元気をいただいています!

CHAPTER 03

どんなことをしていく時も
役に立つスキル

人を見て学ぶことが多いので、沢山の方々に接することが出来ることはラッキーだったと思います。
例えば同じ商品でも、社員さんによって伝え方はさまざまです。それぞれのやり方を真似することで、自分の表現の幅が広がりました。
商品の魅力の伝え方や、お客さまとの接し方など、どんなことをしていく時も役に立つスキルだと思うので、これからも積極的に学んで行きたいと思います。

TOP
TOP