お客さま目線に立つことで頼れる店員になりたい
ドラッグミック
2018年入社
お客さま目線に立つことで
頼れる店員になりたい
ドラッグミック
2021年入社
ドラッグミック
2021年入社
CHAPTER 01
もともとお客さんとして買い物で利用した際に、店内の雰囲気や接客がとても良いと感じたことが、応募のきっかけです。自分もここで働くことで、そんな接客を身につけることができるのではないかと考えました。
接客はもちろんですが、社員さん・スタッフさんがお客様のご相談やお問い合わせの対応をしている様子を近くで聞けることで、さまざまな知識や経験を積むことができることも、とても魅力的です。
CHAPTER 02
お客様から感謝の言葉を掛けていただけた時はやりがいを感じ、モチベーションも上ります。
「段差大丈夫ですか?」など、積極的に声をかけていくことで「ありがとう!」と返って来たりと、自分から働きかけることで、結果的に自分にかえってくるんだなと実感します。最近は店頭で作業をしていると前を通りかかった方から「おはよう!」と声をかけてもらえたりして、いつも元気をいただいています!
CHAPTER 03
人を見て学ぶことが多いので、沢山の方々に接することが出来ることはラッキーだったと思います。
例えば同じ商品でも、社員さんによって伝え方はさまざまです。それぞれのやり方を真似することで、自分の表現の幅が広がりました。
商品の魅力の伝え方や、お客さまとの接し方など、どんなことをしていく時も役に立つスキルだと思うので、これからも積極的に学んで行きたいと思います。