ドラッグミック

ドラッグミック 店舗運営管理

谷田 佳奈美

2011年中途入社

ミックルがみんなに
愛されて幸せです

CHAPTER 01

細部にまでこだわりを持った
仕事をこころがける

登録販売者の資格を持っていて店舗の社員として入社しました。副店長、店長と経験をしてその当時のエリアマネージャーから本部異動の話をいただけて本部では店舗運営に関わる在庫管理や発注に関しての店舗とのやりとりをメインにPOPの作成やキャラクターのイラスト作成など多様な仕事を任されています。仕事をする上で大切にしていることはなにごとも細かすぎるところまでこだわる。確認を怠らないことです。

CHAPTER 02

楽しんで
仕事をしています

手書きのPOPを大切にしたいと思っています。手書きPOPのこだわりは一つひとつの商品を知っている人、名前だけは知っている人、まったく知らない人など様々な方が見るものなので、できるかぎり自分でおすすめしたい気持ちを込めて、手紙を書くように作っているんです。数あるPOPの中で一人のお客様に伝わり、知らない商品でも買っていただいた時はほんとに嬉しいですね。今後は来るだけでおもしろいと感じてもらえるようなお店を作っていきたいです、毎日来ても飽きないような企画やお店づくりに関わっていきたいです。

CHAPTER 03

公式キャラクターの
生みの親

実はわたし、ミックルの作者なんです。(※ミックルとは株式会社ミック・ジャパンが運営するドラッグミックの公式キャラクターでたぬきをモチーフにされたかわいいマスコットキャラクターです。)
打ち合わせの他愛のない会話から生まれたんですが、元々POPを書くのが好きでいろいろな絵を書いてて落書きから生まれたのがミックルなんです。今でも広報企画部と連携したり、POPに登場させたりといろんなパターンのミックルを書いています。ラインのスタンプにもなっているんでよかったらどうぞ♪

TOP
TOP